通販利用の注意点|害虫駆除に効果的なアドボケートは通販を使って早めに購入しておこう

害虫駆除に効果的なアドボケートは通販を使って早めに購入しておこう

通販利用の注意点

袋に入っている薬

「医薬品を購入するためには、医師が出す処方箋がなければ購入できないのでは?」と思われる方もたくさんいるでしょう。
このこと自体は間違っていませんが、少し付け足すと、「日本製の医薬品を購入する場合は」処方箋なしで購入することができないのです。
海外製の医薬品を個人の利用目的のために輸入することは許されており、これは薬事法で定められていますので決して違法な行為ではありません。
このことを利用しているのが個人輸入代行サービスという医薬品専用の通販サイトです。
この通販サイト内で販売されているのはすべて海外製の医薬品ですので、処方箋なしでも注文・購入することができるのです。
品質についても安全なことが成分鑑定によって保証されているものばかりですので、安心して好きな医薬品を注文できますよ。
ただし、先ほども言ったように、この方法で医薬品を購入できるのは「個人の利用目的のため」でなければいけません。
友人にプレゼントするつもりで注文したり、購入したあとに第三者へ譲渡すると違法になってしまいます。
この通販サイトを教えてあげることはできますので、身近にアドボケートを欲しがっている人がいるのであれば、紹介してあげるところまでにしておくようにしましょう。

通販サイトを使ってアドボケートを購入する場合、気をつけておかなければいけない点が他にもあります。
まず、海外からの取り寄せということになりますので、みなさんがふだん利用している通販サイトのようにすぐ商品は届きません。
長い場合は2週間ほどかかってしまうこともあるため、あらかじめ理解したうえで早めに注文しておきましょう。
また、アドボケートの用法用量については商品ページ内に記載されていますが、正しく投与できるかはみなさん次第です。
もし、誤った投与方法によって愛犬に副作用などが生じたとしても、すべて飼い主であるみなさんの責任になってしまいます。
そうならないためにも、記載されているとおりに正しく投与してあげましょう。